アネモネが次々咲いてかわいい!

アネモネって優雅ですよね。

葉っぱも素敵!

蕾が出てくるときも蕨みたいでかわいいし。

うっとりしちゃいます!

 

 

 

しかも手間いらず!

虫もつかないし植え替えもしなくていいし。

 

 

我が家にアネモネが登場したのはチューリップの球根を買い足しに行った時、目に留まったのが始まりです。

以来ずっとチューリップのサブ的な感じで植えていました。

 

今年はたくさん咲きました

 

でもとってもかわいいんですよね。

 

いっぱい咲いたらどんな感じだろうと思い、2021年に買い足しました。

 

去年は例年通り控えめに可憐に咲いていました。

ところが今年は大きくてたくましく咲いています。

 

 

本来のアネモネってこんな感じなのかな?

 

ウィリアムモリスのアネモネを思い出し妙に納得です。

可憐さより堂々として力強くて気高い感じ。

そういうわけで今年はアネモネのイメージがちょっと変わりました。

 

木の花さんから購入したウィリアムモリスデザインの半幅帯

着物好き、ウィリアムモリス好き、アネモネ好きです。

そんな私にぴったりの半幅帯です。

いつも売り切れで粘って手に入れました。

もちろん重宝してます!

 

 

今年は例年よりだいぶ早く咲きましたが次々咲いてくれるので長く楽しめそうです。